藍法律事務所

名古屋の女性弁護士「藍法律事務所」法律相談(離婚問題、成年後見、遺言・相続、債務整理、交通事故その他)お気軽にご相談ください。

ブログ

2010.05.24

久しぶりに潮干狩りに行ってきました~!

約3年ぶりに,潮干狩りをしてきました(蒲郡で)!
遠浅の海岸な上に,それほど混雑していなかったため,
何回も移動しながら,貝を採ることができました。

ph2.jpg


これまでの経験上,潮干狩りは,足腰に来ることがわかっていたので,前日に,小さな(高さ30センチもないくらいの)折りたたみいすを購入し,砂の上にいすを置いて,貝を採っていました。
結構,いすが砂にめり込むので,付近の人からしたら,「砂の上に座って採ってる?」と思われたかもしれません。でも,おかげで,筋肉痛がほとんどありませんでした。


ph3.jpg


ちなみに,潮干狩りをする際には,ハーフパンツとTシャツに,つばの大きな帽子をかぶり,二の腕の半分くらいまでくる,指先の空いたUV手袋をし,サングラスをかけて,日焼け止めをしっかり塗って臨んだため,ほとんど日焼けをせず,事前に知っている人以外は,私が潮干狩りに行ったことは気づかなかったと思われます(別に気づかれてもいいですけれども。)。


ph4.jpg

潮干狩り後は,海の家で,バーベキューをしました。
特に,大アサリがおいしくて,おいしくて!

ph5.jpg


また来年も,潮干狩りに行きたいです。
海は,いいですね~。ただ見ているだけで,癒されました。
皆様,潮干狩りに行かれる際には,海上保安庁のサイトにある,「潮干狩りカレンダー」を参考にしてみてください。って,マニアみたいですが。